マルチメディア(音楽編)

Blackberry boldを弄っていると、そのキビキビさにPalmを感じたり、電波の掴みの強さにNOKIAを感じたり、TodayのカスタマイズにWindows Mobileを感じたりと、それぞれのOSの良いとこ取りしているなぁと思うときがあります。でも、Palmほどのアプリ環境の自由度は感じませんし、NOKIAほどの通信環境の強さも感じませんし、WMほどの通信の自由さも感じないのも正直な所、、、、、、と書きつつとても気に入っています(笑)
そんな立場のBBBですが、似ても似つかぬiPhoneを一番意識しているのかなぁと思ってみたり。ということで、少しマルチメディアも試してみました

BBBには付属のCDにDesktop Managerなるソフトが入っています。既出な内容ですが、iTunesとの親和性が高くてiTunesから直接購入した音楽以外はこんな感じで結構スムーズにBBBへ送り込んでくれます



接続から転送に時間はかかりますし、まだまだ未成熟な感じですが、一旦BBBに音楽が入ると、iPhone (iPodTouch) よりもBT headsetとの相性良く、ペアリング後は音楽を中断しても、再接続すれば中断直後から再生してくれますし、再生や頭出しも写真のアダプタから出来ますし、何と言っても本体から出る音は、iPodTouchを遥かに上回っています (個人比)。
もちろん、音楽プレーヤーとしてどちらを選ぶのかと言われるとiPodTouchの成熟度の高さを選ぶのですが、通話の安定性とメール環境のレベルの高さを第一に選択しながらも、マルチメディアもそれなりのレベルで楽しみたいと思ったときに、BBBはとても良く出来た端末であると感じている2009年の1月ですw