国内製でここまで

最近は、海外からためになったり英語の勉強にもなる(なった気のする)Video Podcastが出ているので良く利用するのですが、このiPod touchは綺麗ですね〜。感心しました。

そんなiPod touchですが、当方の場合、ビデオを見る機会は移動中やごろ寝しながらが多いので、イヤホンは本体から離れていた方が良いと思いBluetooth周りを調整してみました。

以前買ったサンワサプライ Bluetooth iPodオーディオアダプタ MM-BTAD10BKはサックリとDRC-BT15Pを認識してくれました。
ちなみに、MM-BTAD10BKはドライバは不要で、本体をiPod touchに接続し、ペアリングする機器(今回はDRC-BT15P)をペアリング可能状態にしておき、ミュージックを立ち上げれば勝手に接続してくれます。町中を歩いていて横を車が通りすぎたりすると音飛びしますが、電車の中など、自分が主に利用する環境では概ね問題無さそうです。

少し前まで日本製のBluetooth製品はとても少なかったことを考えると、2つのBluetooth製品いずれも国内製という点が何となく嬉しい、そしてもっと価格も手頃になって広まると良いなぁと思う一仕事終えた日曜日の夕方です