i:VIRT Mを試す

922SHを購入したもう一つの楽しみであるi:VIRT M

特徴は (以下写真多数です)
・携帯電話の着信メールを見る
・カメラのシャッターをリモート操作
・携帯電話の着信を保留、切断
・携帯電話の着信番号と登録名を確認可能
・着信履歴を見ることが可能
・速報ニュースを見ることが出来る(プリペイドなので意味無し)
・マナーモードを設定出来る
・カラー液晶モニター
・携帯電話の音を止める
・携帯電話のバッテリーを確認出来る
・時刻・日付を携帯電話に合わせる

ちなみにメールはこんな感じです

最大10件まで保存。件名、本文を合わせて絵文字を含め最大全角70文字まで表示

機能表示

時刻もはっきり(笑)

色々設定出来ます

・対応機種はソフトバンクのみであることが残念
* 820SH
* 821SH
* 823SH
* 920SH
* 920SH YK
* 921SH
* 922SH
* DM001SH

・フル充電〜Bluetooth・振動機能が使えなくなるまで
 携帯電話連携時 : 約5日間
 携帯電話非連携時: 約1ヶ月間
と、この手の機種としてバッテリー持ちは十分です

・チタンモデルは約100gと重く、値段も高いのですが、大変汗かきな当方としては、5気圧防水が無いと困るかなぁと。。。。これで泳ぐレベルまで大丈夫です(苦笑)
ベルトの調整は自分でします

充電はこんな感じで行います。何か微妙

箱はどかんと立派です

中の箱もおもしろい構造で


かなり際物ですが、子供と野球をしている途中でもメールや電話の着信もすぐに分かりますし、電車で出かけて車内でマナーモードへの切り替えを忘れてもすぐに遠隔操作が出来ますし、922SHとペア下では無くとも通常の時計としては使えますし、何かと楽しむことは出来そうです