掌の上の海馬


自分の朧気な記憶を引き出して確認する、辞書を調べる。こうした目的に使うには、紙copiとの親和性の高い両機種ともに優秀と思っています。
でもネット上の情報に飛ぼうと思うとX02HTのほうがやはり便利です、人に尋ねるという点からみても、どこからでもメールと電話が可能なX02HTに一日の長が (^^; また、色々な場面で記録するには、Qwertyキーボードの存在はありがたい限り。
一方で、秋の夜長に予定を紡いだり、プランを立てたりする時にはPIM関連の使い勝手が良くて、画面をタップ出来るTH55のほうが便利ですし、気に入ったスタイラスを使う楽しみもありますし、ビューワーとして使うには画面の大きさは魅力的。もちろん好みもあると思います (^^;
当方の場合、掌の上の海馬としての役割には、記憶の確認、辞書、情報探し、記録、予定紡ぎを求めておりますが、どちらにもその機種が得意とする優れた魅力で役立ってくれています
溜まった仕事を処理していても、気の進まない仕事をしていても楽しい相棒と一緒というのは良いものと改めて(笑)