久しぶりの

Wireless Keyboardとのペアリング

ランドスケープ表示が出来るようになり、CardTXTが良い感じです。FEPのon/offはキーボードのドライバーさえ入れればCmd+9などに割り振ることが出来ますし、Appshelfを使えば、ソフトウェアの頭文字を入力すれば、それに該当するソフトウェアに飛んでくれてPetitLaunchのような使い勝手。元々、この赤外線キーボードのキーの打ち心地の好きですし、思った以上に快適。気になるようなタイムラグもありません。
ところで以前はOS4系統やOS5.2系統の海外Palmに比べてTH55は遅いと思ったのですが、不思議なことに、それほどストレスを感じません。むしろ、こんなに速かったっけ?というのが正直な所です。EM・ONEppcですが(^^;)、Treo680よりも操作性はキビキビしています。OS5.4における不揮発性メモリ採用が最大の魅力の一つである速さを削ってしまったのかもしれないなぁと改めて。
キビキビしていると評判のTreo755pはどの程度であるのか気になってきました(←オイッ)