U-TEKの4G miniSDを使う

モバイルな生活さんからご紹介、お送りいただきましたU-TEK の4G miniSDEM・ONEで試してみました。

認識は今のところ問題無いようです。SAMSUNGチップで66倍速なので、データの読み込みや書き込みに少し時間はかかりますが、以前、esで大容量miniSDを使ったときに感じた動作速度の遅延化は生じておりません(出てくるようなら報告いたしますm(_ _)m)。折角のマルチメディア充実マシンを楽しむには、VPNを駆使したネットワーク関連の充実はもちろん、ストレージ容量は大きいほうが良いかなぁと(^^
しかし、SDではなくminiSD1枚でSL-C3000LifeDriveと同じ用量なんですね(としみじみ)

もちろん、SL-C3000LifeDriveにはSDスロットがあるので、さらなる拡張は可能なのですが、当時はSL-C3000LifeDriveには256Mもしくは512Mで十分と考えておりました(というより今の1Gや2G程度の値段してました、256Mや512Mで)。僅か2年で大きく変わるものだなぁと改めて。次の2年では、今の4Gが16G程度で語られるようになるのでしょうか(^^;
とにかく、このようなmini SDを紹介いただいたモバイルな生活さんに感謝ですm(_ _)m

モバイルな生活さん http://mobilelife.cocolog-nifty.com/blog/