NOKIA DIGITAL PEN SU-1Bとの相性

遅ればせながらペアリングしてみました。
SU-1Bのキャップを外して認識可能な状態とし、EM・ONEのBT接続画面から新しい接続を探し、SU-1Bが出てきたら、それを選択。パスワードを聞かれるので、固有のパスワードを入れました。通常、ペアリングが行われるとSU-1Bが3回振動するのですが、何も振動しません。EM・ONEのこのデバイスから使用するサービスの画面でも何もプロファイルが読み込まれませんし、大丈夫かなぁと思いながら、取りあえず試してみようとノートに書いてみました。

右下のSEND欄をタッチします。すると

あら

マイドキュメントに受信したJot- xxxx.gifファイルができており、これを表示させればOKです

最初、いつもと挙動が異なるので心配したものの、相性の問題はあるそうですが、SU-1Bからの転送で使われるオブジェクト交換プロファイルは、Bluetoothが搭載されているほとんどの機種でサポートされているようですし、EM・ONEでもこうして繋がったので、多分大丈夫ではないかと、、、、やっぱり、こうした技術は楽しいですし、便利です