インターネットラジオとskypeと

nabehisa2006-12-04


IBS JapanのIMSW-822で接続出来るようになって、便利度がさらにアップしました。
これは主にes用に発売されたminiSD形式のWiFiアダプタですが、先日Hayatoさん、yazzzzさん、kzouさんからいただいたコメント通りに

  • Treo750vに装着
  • Treo750vをソフトリセット
  • 上手く認識しない時にはTodayのプラグインを外してリセット
  • 一度認識すると、その後からはTodayのプラグインを外さなくとも一度のリセットで認識することが多い

以上のような状況になっています。
週末は、仕事を処理しながら、ShoutCastからプラグインをダウンロード。GSPlayerでインターネットラジオを楽しみました。我が家の環境では、128では時々曲がとぎれますが、hx4700で聴いていた頃と同程度かと思います。
ちなみに、このクレードル兼スピーカーのスピーカーからは音は出ません(^^;
本体からの音が良いので十分であったります。
そしてskype。これも一度目は上手く繋がりませんでしたが、2度目からはバッチリ。

といっても短時間しか話をしていません。本当に実用レベルかどうかは、今後ゆっくり検証したいと思います。
益々楽しくて、経済的で、便利になってきました、Treo750v