通信環境整備

Treo750vアメリカを出発(^^)/っと、この方から連絡をいただきました。実際、購入は悩んでいましたが、メールとその後に教えていただいた色々な情報が決め手となりました(^^
購入から配送まで、大変お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
到着が今から楽しみです。
ということで、午後から子供のドッチビー大会を観戦しつつ、DoCoMoウィルコムの料金表を見ながら通信環境の再整備を考えておりました。
一回線だけなら、WX310KはTypeUのモデムとしてホント値打ち。ただ2回線を維持するほどのメリットが自分の環境にあるかというと多少疑問が残ります。じゃあ、M1000などのFOMAをTypeUのモデムと出来るかとなるとパケ死問題が、、、(^^;
WX310K+リアルインターネットプラスコンビが醸し出す定額の安心感は、一度味わったら中々変更出来ません。実際、M1000のモデムは快適でしたが、やはり定額でない点が最大の問題でしたので、、、、
でもPDAのモデムとしてなら、パケット量から見て、FOMAでも自分の使い方でもいけるかなぁと。
ということで、WX310Kかesかなんです。WX310KOperaはホント魅力ですし、BTも捨てがたい、、、、Treo700pのモデムとしても有り難いですし。でもesはesです^^
TypeUにはes。esとTypeUを繋ぐケーブルが気になるなら、ゆーまさんお勧めのDDでしょうか???これで定額+リアルインターネット。後は家族割りが効き、利用年数の長いDoCoMoの継続で、TreoシリーズはFOMAをモデムに。うーん、高い授業料を払ってきましたが、自分の通信量を考えると非常に無難な線で落ち着きそうです、、、、(^^;)