[Treo700p][その他] 英語、英語、英語orz

昨日の発表は久しぶりに打ちのめされたという感覚でした。
やはりdisucussionは付け焼き刃ではダメと実感。相手がこちらに通じるように気を遣って話してくれると良いですが、聞き取りにくい会場で一方的に話をされるとほとんどわかりません。700pで自分の会話を録音していましたので今朝方聞きましたが、ホント恥ずかしい。
発表の最初は無茶苦茶緊張しているし(^^; スライドの内容は良かったようなので、もの凄くくやしいです。日頃から英語のリスニングをしっかりしないといけませんね、、、、
そんな主人を横目にTreo700pは相変わらず文章に、音声にと、メモマシンとして大活躍してくれました。これでデジカメの機能がすごかったらホントにスーパーメモマシン(^^; es+Treo700pの良いところが合わさったスマートフォンが自分の理想かなぁとも思ったり。。。
さて、そろそろアメリカを出るとも噂されている自分のTreo750vは自分の理想に近づいてくれるでしょうか?初の英語版WMなのでドキドキです。英語版Palm、英語版WM、英語版プレゼン、、、、英語だらけの昨今です(^^;