キーボードの横幅

昨日、机のない暗闇でメモをしていて、あらためてTreo700pの記録のしやすさに感動。
Treo700p、TypeUともグリップスタイルで親指打ちが基本ですが、TypeUに比べて、キーボード自体の打ちやすさはもちろん、Treo700pは、キーボードの横幅が無い分、親指の動く範囲が少なくてすみます。

あと、長時間手にするには、その軽さも大事であるなぁと。
esの横幅はTreo700pと同じですが、

縦の長さは、TypeUの横幅とほとんど同じだったりします

esの引き出しキーボード+いつもは10キーの構造も好きですが、Treo700pの剥き出しキーボードも、実に良いと思います。Treo680のキーボードも質感や打ちやすさが変わらないと良いなぁと思う今日この頃です。