es浸透中

nabehisa2006-10-04


昨日、いつもお世話になっている後輩から、「esは良いですねぇ。他の人たちも購入を考えているようですよ。普及活動の成果ですね。」と褒めてもらいました(^^
その後に、「でも電池はあまりもたないですね。」と質問。液晶の明るさは2段階ほど下げて使っているようです。その後、「2日ほどしか持ちませんからね。」。
なるほど(・Α・)!!!
後輩は、ケータイと比較していたんですね。1週間ほど充電しなくて済むのがケータイですから。PDAで通信をしてきた当方にとっては、この機能で1日以上安心して持てば十分と思うのですが、比較対象が変われば、感覚も違うものです。
ちなみにTreo700pはTreo650よりも電池持ちがやや悪い気はしますが、通信で使用する時間が圧倒的に少ないので、1週間ほどは持っています。電話で利用して、どの程度持つのか、ホント試してみたい、、、、(^^;
いずれにせよ、職場の後輩達にも少しずつ、でも確実にesが広がっているようです^^