連携作業

自分のTypeUには、PhatNotes、PhatPad、Bonsai、Agendus等、esやTreo700pで使うソフトがそのまま入っています。TypeUでは実際に画面をタップしながらの作業が出来ますのでPDA的な使い方が出来ます。普段職場ではポートリプリケーターに置いて仕事。病棟へ移動する際にはデータをTreo700pにシンクしておき、すきま時間で課題をポチポチ。意外とこうやって移動している時に良いアイデアが浮かんだりします(^^; Treo700pの起動の速さ、メモソフトの操作性の快適さ、片手でも入力出来る環境は思い立ったアイデアを記録するのに最適です。電車で帰るときにはTypeUをポートリプリケーターから取り出せばそのまま手に持って仕事の続きが出来ますし、休日などのes一台体制でもデータの散逸を気にすることなく持ち出し可能ですし。同じソフトで同じような環境で仕事が出来ることはホント便利でありがたいと思う今日この頃です。