AgendusとDateBK6を同時に使う喜び

Palmの大きな魅力の1つに手帳機能の動作の速さ、充実度、直感的な使いやすさがあるかと思います。
予定管理ソフトとしては、DateBK6とAgendusが代表的な存在ですが、Treo700pで両方を使うようになってそれぞれの良さを実感しています。
どちらも、ToDo、アドレス、メモと統合したソフトですが、速さと月画面表示で予定が文字で認識出来る点はDateBK6。自分は月画面利用が多いので予定表のボタンはDateBK6に割り当てています

Todayはこんな感じ

一日画面はこんな感じ

かなり細かく設定出来ますが、つじさんの日本語化のお陰で理解も進みますm(_ _)m
Agendusは立ち上がりが少し遅めで、月画面の文字表示は出来ませんが、Todayの充実度は楽しいです。今日の一言や今日の出来事などなるほどと思ったりします。この充実ぶりでは起動が遅くなるのも当然かと(^^;

あとはやはり週間画面の綺麗さと、

年間画面の見やすさも魅力です

その他、AgendusMail SSL editionとの統合、メモ、ToDo、アドレスを含めた素早い検索機能は便利の一言。AgendusMailの内容をそのままメモにコピー出来る点も意外と良いです。少しのんびりしながら予定を俯瞰したり、メールとの連携を図ったり、検索したりという使い方はAgendusがあったほうが良いです。
今更ながら、PalmのPIMの使いやすさと便利さを再認識しております。