Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Discovery 640

各所で評判のこのヘッドセットが到着しました。とにかく軽い、9g。
特に素晴らしいのは普段はこうやって胸ポケットに入れておき、

電話がかかってきたら振動で教えてくれるので本体を取り出して

耳に差し込めば会話できます(当方の見苦しい耳の写真は差し替えました(^^;)

音は非常にクリア。本体でかけるより相手も良く聞こえるようです。
通常のヘッドセットはずっと耳に差し込んでいるのが少し嫌でしたし、眼鏡をかけていると辛そうでしたがこれなら大丈夫(^^
WX310Kを鞄にしのばせてこちらで通話。何か昔のSF映画のような気分。これで胸ポケットはTreo700pとDiscovery 640。esで出来るようになるとさらに楽しそうですし、TypeUでskypeも良さそうかと。良い相棒になってくれそうです。