名古屋で好きな名バー、その2

いつもご紹介するBarnsさんと双璧と思っているのがNEATさんです。
モルトウィスキーをストレートで飲むことを意味するNEAT(ニート)からお店の名前をとっているそうです。ここはモルトの数が豊富でカクテルも美味この上なし。昨晩は、カミサンと二人で遅くから出かけていってかなり飲んでしまいました。ラムベースのミントジュレップから始めて、ブローラ(ハイランド)のレアものが特に美味でした。最後にいただいたサイレントサードもBarnsさんか、ここかというぐらおいしいです。モルトはハーフでもいただける点が(・∀・)!!食事もおいしくて、マスカルポーネペンネゴルゴンゾーラは、上等なイタリア料理屋さんの味です。しかも店員さんの雰囲気が抜群に良いです。仕事で一線を退いた後に週1ペースぐらいで通いたい極上のお店の1軒です。
これでカミサンのポイントもアップ。本日資金繰りもしてきました。後はesの到着を待つのみです(笑)。

Bar Neat(バー・ニート) 名古屋市東区東桜1丁目6-3 TEL052-962-3060 定休日/無休