T仕事で使うreo700p(3)

メール編です。
基本的にはWXX310Kのpdxメールでプッシュメールにしておくことが楽と思っています。このメールが勝手に飛んでくる恩恵はW-ZERO3で十二分に知りました。またWX310KOperaによるGmailも気に入っています(700pではソフトキーボードが出せなくて閲覧専用になっています)。

もっともWX310Kの青歯が常時待ち受け可能であれば、Treo700p一本に絞り込んでいる可能性は大ですが(^^:
返事は、友人や後輩関連への短文はWX310K、長文はTreo700pからしています。Treo700pの利用ソフトはAgendus Mail SSL edition。Treo650からM1000経由でメールを送りたくて約1年前に購入。tosichanさんも書いてみますが、かなり値段の高いソフトです。現在はv5.0を利用。アップグレード時に追加料金はとられていません。本ソフトは添付ファイルの取り扱いも可能で、700pになってから添付ファイルの作業中に落ちにくくなった気がしています(5回以上は添付で取り扱っていますが落ちた経験なしです)。

実際、アドレスを入れる、題名を入れる、文書を記入、添付ファイルを入れる、、、落ちるでは流石に凹みますので、このあたりは嬉しいところです。尚、Agendus Mail SSL editionではHTMLメールや特殊記号などで文字化けが出ます。値段に見合う価値があるかどうかは微妙なところもありますので要検討かと思いますが、用途が合えば幸せが待っていると思います。