やっと気に入ったUSB Mass Storage deviceが

nabehisa2006-07-12


Treo700pへ画像や音楽をType Uから送り込む際に、一々SDカードを外して、Type UのCFアダプタを外してという作業がやや面倒でしたし、Type UからSDへの転送速度も速くないので、何か良いソフトがないか探していました。Softick Card Export IIが評判良さそうだったので試してみましたが、700pに正式な対応をしていないのが原因か、認識してくれません。また、もう少しシンプルな操作性が良いなぁと思っておりました。ここ数日使って調子良いのが読んで字のごとくのソフト、Card Reader 1.02です。$11.95のシェアウェアですが、

  • 読み書きとも1MB/s以上
  • アプリの大きさが79KBと小さい
  • 安定して使用可能
  • Treo700pにも正式対応

ということでレジストしました (^^
Treo700pのSDは2Gあるので、USBストレージとしても活躍してくれそうです。