悲喜こもごもの環境整備

nabehisa2006-07-10


昨日、ようやくTreo700pのOpera Miniの環境をじっくり弄ることができました。
まずPreference/Network/Details/idle timeoutでNeverを選択。tk109さんにコメントをいただいたようにWX310Kサイドは発信/着信/通話項目にある通信中メール受信を停止を選択することで、一度確立したTreo700pとWX310Kの接続が極力切れないように調整。AOさんの設定を習って、Java Memoryを1MB、Max Java Thread Stack sizeを4Kに。画像は読み込まないように設定。
巡回を開始すると皆様のサイトの巡回、グーグルニュース、Yahoo、はてなのアンテナなど、実に落ちません (^^ しかもWX310Kで巡回するより速いです。ただ、5-way navigatorを使うと固まる場面があるので、画面タップのほうが安定しています。と、ここで問題発生。じゃあ更新してみようかと、PoBoxでk+altもしくはAltを押してもソフトキーボードが出てきません。だったらと、tosichanさんから学んだFxMapperの検索でソフトキーボード割り当てを行おうとしても、ソフトキーボードが見つかりません。後はここだけなんだけどなぁと思いつつ泥沼、、、、orz
この問題は試行錯誤中です。