Treo700pの持つ形状

nabehisa2006-07-05


650でもそうなんですけど、こういったキーボードの位置関係が個人的には非常に便利と思うんです。

  • キーボードが隠れていないので、取り出して作業開始までの時間が短い
  • 数字のキーはoptボタンを押さないといけないが、左側にコンパクトに集まっているので短い移動で正確に打つことが出来る
  • 片手でも両手でも入力できるので立ったままでも座っても使用可能

といった点でしょうか?
ただ、キーボードが露出しているので、ケース無しでカバンの中やポケットに入れておくと、キーの不具合が出やすいのかもしれません。実際、650でpキーが押しにくくなったことと関係があるのかもと思っています。先日taichiさんのサイトで650を分解してキーボードの押しにくさを修繕している写真を拝見しましたので、今度チャレンジしてみようかとも思っていますが、、、、(^^;
ケースを付けるという手もはあるものの、最初の操作にワンクッション時間がかかりますので好みの問題や、利便性とのバランスを考慮ということでしょうか。
これはこれとして、W-ZERO3[es]の引き出しキーボードも別の観点から良く考えてありそうなので、是非打ち心地、使用感を味わってみたいと(+_+) \バキッ