あらためて買って良かったType U

新幹線で移動中です。Type U は便利です(当社比)。もちろん周辺機器があるからですが(^^;
立ったままでは単体で

少し腰を落ち着けて使う場合はStowaway Bluetooth keyboardで

カバンの中にWX310Kをしのばせておけば、ネット接続も中々快適。ただ、新幹線によっては揺れが大きいので、落下の注意は必要です(^^: 寝ないことが重要と思います、、、
職場でじっくり使うには外部ディスプレーで

メモリを増設したいなぁと思うことはありますが、通常の用途では大きな不満なくデスクトップとして使うことが出来ます。
TPOによってPCの使いやすい形状は違うなぁとあらためて実感。特に外部ディスプレーに接続した時の快適さが使用頻度が増えている要因かと。Type Uは単体のみでも楽しいのでしょうけれど、自分にとっては、周辺機器の充実は必須のようです、小さいけれどXpがしっかり走るType U。これだけ暑い日が続くと、鞄の中身の軽量化はホント助かりますし、この夏の自分のマストアイテムになっています。