Type Uにポストイット

nabehisa2006-06-13


PDA的な側面もあるType U。何か良いメモは無いかなぁと思っていたところ、フリーで良いソフトがありました。
戸田覚さんの「付箋ソフトをデスクトップに常備する」という内容で紹介されていた「メモ箋人」をType Uにインストールしてみました。
画面をダブルタップで起動してNextTextで手書き入力。アラームも付いていますし、付箋の色を変えることも出来て良い感じです。色々な内容をコピーしてデスクトップの上にペタペタ。
さすがにW-ZERO3で愛用させていただいているMiniEditのような軽快感は無いですが、これもまた使いよいです。
フリーで使わせて頂けることに感謝です。