GPS、2GSD

昨日は午前中で仕事を終わらせ、久々に子供を科学館、公園、昆虫王国、大須と連れて歩きました。
科学館へ行ったのは久しぶりでしたが、最近は遺伝子の説明コーナーがあるんですね。自分の小さい頃、一時期は毎週来ていましたが、こんな企画は見たこと無し。時代は変わったことを痛感しました。

色々な企画物を楽しんで、横の白川公園へ。子供が遊んでいる横でGPSを取り出して遊んでいました (^^;
補足までの時間は15秒ほど。土曜日の東京出張でも使いましたが、十分に実用レベルです。見やすい画面と補足までの短い時間。ビルが多いと少しぶれますが、目的地までの移動を十分サポートしてくれます。縦表示出来る点もポイント高いです。プロアトラスもありますし、出張には良いお供です。

その後は、コメダコーヒーというお店でシロノワールを3人で分けて食べました。これは焼きパンにたっぷりとソフトクリームがかかったもの。一応名古屋名物に入るかと (^^;

写真はType Uで。室内での写真は、まだまだ撮り方に工夫の余地がありそうです。子供達は大満足。
その後は、昆虫王国でギラファノコギリクワガタのためのゼリーを買って、大須までブラブラ。ムシキングをさせてあげようと思っていたら、カードを忘れてきたとのことで断念。でも、気づいたら、とあるお店で2G SDカードが5000円+αで売っていて衝動買い (^^; もうすぐ来日するPDAのお供に (+_+)\バキッ

帰宅してからskypeを弄ってBT Audio Controllerとの接続をトライ。疲れて眠たくなったので、十分な取り組みが出来ていません。でも、子供と体を動かすのは、PDAを弄るのと同じぐらい (←オイッ) 大事ですね。すっかりストレスもとれました。今日から頑張って仕事出来そうです (^^