昨日のType U

nabehisa2006-06-04


職場へ行く前に気分を変えてスターバックスTreo650に今週書き込んだメモ、予定、To Doを見ていました。
ちなみに、このエントリーはType Uで。こういった場所で広げて仕事をするには良いなぁと。
ドタバタしていて、セットアップは少しずつしか進みませんが、最低限の仕事が出来る環境になりました。
ちなみに昨日は、昼過ぎに仕事が終わってからGPSロケフリにチャレンジ。どちらも中々なものです。特にロケフリが良いかと。コンパクトなクリアブラック画面にフィットしてよい感じです。ただ、我が家のロケフリは、以前もエントリーしたように、アメリカにいる義理の妹とのチャンネル争いがありますので、Treo650のPalmary Clockで現地時間を見ながら視聴しないといけません(^^;
夕方は、久しぶりに家族で外食。以前恍惚の星のryo-nさんもエントリで上げてみえた名古屋市内の魚を釣りながら食事の出来るお店へ行きました。初めてだったので、TypeUのGPSを利用。しっかり目的地まで誘導してもらえました。車にとりつけるホルダーが欲しくなりました。また、こいう若干ヘビーな使用法になるとバッテリー環境の工夫は必須。最低限の対応として、ランチャー画面から画面の明るさの調節はしています。大容量バッテリーもいりますね(^^;;
色々ありますが、毎日新しい楽しみを少しずつ見つけて利用しています、TypeU。