DateBk6の月画面

nabehisa2006-05-24


自分としては、月画面で予定を文字表示してくれて、先の計画がリマインドされやすいソフトが好きなんです。最初はKsDateBook、PocketPCではPocket InformantやAgenda Fusion、今はおなじみDateBk6となります。Agendusも好きですが、月間文字表示の有無の違いが自分にとって一番大きいでしょうか、id:shino-jiさん (^^;
特に、このDateBk6は、予定の一項目ごとを色分けしてくれます。学会・出張を赤背景+黒字で、特に忘れていけない予定は赤背景+白文字、ミーティングや教育を水色背景で、当直を黄色背景で、家庭サービスを灰色背景でなどとカテゴリー毎に色分けしておくと、予定も立てやすいですし、忘れてはいけないことも気づきやすい感じがしています(写真では黄色は分かりにくいんですね (^^;)。
スケジュール管理方法は、ホント人それぞれなのでしょうけど、そのニーズに合わせて多くの魅力的なソフトの溢れているPDAは、やはり素晴らしいと思います。

追記;Zaurusでは予定表++も自分の用途ではお気に入りです。作者の皆様、ありがとうございますm(_ _)m