記録したメモを記憶する

題名ほど大袈裟なことではないのですが、最近は週末に1週間でとったメモを見返すようにしています。PDAには優れた検索機能が付いていますが、何を検索するのかを思い出せないと検索も出来ないので(^^;
こういった時に一番便利なのはPsMemoなんです、自分。
何と言っても時計のマーク一発タップで日付を記録してくれる点が便利。題名の前に日付を入れることにより時系列でメモを振り返ることが容易になります。PhatNotesにも日付挿入項目があるのは流石かと。こうして1週間のメモを短時間で繰り返して見直すことで、少しは自分の頭に定着してくれる気がしています(週レベルのみではなく、そろそろ月レベルの見直しもしないといけないなぁとも思いますが、、、、)。
日付、題名、カテゴリー。これだけでPDAのメモを自分の頭も使って有効に検索出来る気がしております。便利なソフトに感謝です。特にPsMemoをフリーで出してくださっている作者の方には感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m