あらためてTreo650の魅力

右脳先生も先日エントリーで上げてみえましたが、片手でも快適に色々な操作が可能な点にあります。自分は、職場では書類を持っていたり、診療道具の入った鞄を片手に持っていたりするので、空いている手は一つの場面が多いんです。またJRなどで移動中も混んでいると鞄片手に立ってという状態になります。こういった場面でもTreo650であれば、ちょっとした予定や思いつきの入力を片手&POBox&打ちやすいキーボードで入力することが可能です。すきま時間で立ったままやエレベーターで移動中などに出来る作業量には限界があり、必然的に長文作業は出来ないので、Treo650のメリットが最大限に生かせる気がしています。
自分の手持ちのPDAにはそれぞれの良い所がありますし、Treo650の劣っている部分もありますが、ソフトの良さや立ち上がりの速さなど以外にも手帳として職場のメイン機として手放すことが出来ない理由がここにあります (^^