Palmのセキュリティ

えっと、昨日に続いて (^^;
標準のセキュリティであれば、恍惚のほしのryo-nさんが分かりやすくスクリーンショット満載で解説してくださっています。
http://ryonstar.seesaa.net/article/17104587.html#more
標準以外にも情報保護のための良いソフトでTealLockというものがありまして、これはPalmistryのはきさんがやはり分かりやすく丁寧に記載してくださっています。

http://palmistry.air-nifty.com/palmistry/2005/04/teallock547.html
PDAは所有出来る情報量が紙の手帳に比べれば圧倒的に多いのですが、MOBILE DAILY NEWS の山田@MNさんも書いてみえるように、紙の手帳よりPDAのほうがセキュリティ対策をはかることが出来ると思います(というか、情報量が多い分、出来ないと困ります (^^;)。
安全を求めれば早さ(利便性)は減るわけですが、セキュリティ確保は、PDA内に含まれる情報に該当する人々への配慮、まさかの時に自分を助ける保険という点で重要でしょうし。
安全性を高めて、益々楽しくPDAを使いたいと思う次第です。