ファイルメーカーのリレーション機能を勉強中

必要に迫られて、今さらながら、ファイルメーカーのリレーション機能を勉強していました。
昼頃に職場から本屋へ行って「FileMaker Pro8 一目瞭然」を購入。少し前までPro7でしたが、テーブルのインポートが出来ない問題があったので、仕方なくアップグレードしました。アップグレードすると、Excel形式やPDF形式で簡単にDBを保存出来ますし、その他、かなり使い勝手が良くなっています。リレーションも分かると便利そうです。今週末はこの本とPCと睨めっこです。FileMaker Mobile8をさらに便利に使うことが出来ると良いのですが、、、
PS 本を買った建物内のPC売り場で、LOOXのPシリーズを触り、かなり気が遠くなりかけたことは内緒です (+_+)\バキッ
Tablet LOOXは、色々な方々が褒めているだけのことはあるなぁと非常に納得しました。)