年度末こそPDA

Palm Magazine永久保存版にもCLIE PEG-NX73Vと歩む営業マンの日々を書いてみえるpocketbookの章仁さん。いつも拝見させていただいています。
今回のエントリー「プレゼン終わって手帳・道具の情報整理中」に記載されているこの下り、

来年、同じ部門にいるかどうかはわかりませんが、引き継いだ相手にも『大体年間こんなスケジュール』と渡せるのは大きなメリットだと思います。
事前予測を立てられれば、能動的に物事にあたれますもんね。
もちろん来年も異動しなければ、自分自身の参考になるわけですが…

PDAを手帳として使うメリットを見事に言い当ててみえます。当方も年度末で書類整理に東奔西走状態ですが、去年までおこなった同様の仕事の行程がPDA内にたくさん残っているので、非常に楽に進めることが出来ます。後2日で新しい人たちもたくさんやってきますので、そのオリエンテーションにも役に立つこと間違いなし (^^
PDAを使っているありがたさを実感する瞬間であったりします。

pocketbook
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/