FreeUp RAM

nabehisa2006-03-21


SKToolsに付いてくるFreeUp RAM。RAMのスペースを50k-2M空けてくれるソフトです。
プログラムから起動すると、写真のように1分ほど固まったような状態になり、凄く心配になりますが、その後空けてくれたRAM数が表示されます。メモリを見るとソフトリセットでは解放される以上に数値がアップ。SKToolsでは、時々気分転換でTemporary & Cache Folders経由でOperaやTemp fileを消しています。今の所は快適運用の一役買ってくれていますが、必要なモノも消している可能性があるのでは?と不安もあります。詳しいことは、まだまだ勉強ですが、溜まっている不要なCacheやFileの数を見ると、Windowsと同様WMも適宜メンテは必要なんだろうなぁと思ってしまいます。もちろん、一気にハードリセットも良いと思いますが (^^;
それよりも、自分の溜まった仕事をFreeUpしてくれるソフトがあると良いとも思う今日この頃です (T_T)(ハードリセットもありかなぁ、、、)