雑感

カーリングチーム青森が優勝ですね。あの騒ぎの中で大したものだなぁと思います。中学生のチームに負けながらも、負けた後のコメントが良かったですし。しかも、きっちり勝ち直しますから。
個人的に今回のオリンピックでカーリング自体にも興味を持ちましたが、チーム青森の選手達の魅力に惹かれた部分の方が大きいのだなぁと改めて思いました。一時的な盛り上がりに終わるのか、ホントに定着していくのかは、色々と複雑な要素が絡むのでしょうけれど、スター選手のいることは、そのスポーツが盛り上がる上でホント大事な要素ですね。
今日は残念ながらアメリカに負けましたが、野球もどんどん魅力的な選手が出て盛り上げて欲しいものです(特にドラゴンズ (^^;)。