今日は

クラブの後輩の追い出し戦に突撃してきます。ここ2年ほど仕事が重なりOB戦も行けなかったのですが、今日は大丈夫そうです。職場の巡回も終わり、同僚に後は託したので。で、何部かというと、
卓球部なんです (^^;
楽しいんですよ、卓球は。学生時代は辛いことのほうが、多かったですけど。
卓球関連で、最近はこの本に興味があります。

著者の荻村伊智朗さんという方は、伝説のプレーヤーで、「卓球は100mを全力で走りながらチェスをするようなもの」といったニュアンスの言葉を残しています。今の自分には100mも走れないし、チェスは出来ないしといった悲しさですが、、、、何となく好きな言葉なんですね。
それはともかく、たまにはPDAをラケットに持ち替えて、後輩にしごかれてきます、ハイ。