CREATIVE ZEN VISIONの魅力

動画、音楽、FMラジオ、静止画像を高いレベルで楽しむことの出来るCREATIVE ZEN VISION。見せていただいたその場で自制心が消失していました (^^;
その魅力は

  • 30Gという容量にCFスロットが付いているのでVZ90hx4700で使ったアダプターが流用出来て、W-ZERO3やデジカメのストレージとして使うことが可能

  • aviで再生可能
  • 画面が綺麗で大きい
  • 音が良い
  • PC経由を含め、転送速度がかなり速い
  • iTunesほどではないけれども、付属のソフトからの転送が容易

  • バッテリー持ちが良い(約4時間30分とのこと)
  • 一応PIMが付いている
  • 充電環境はW-ZERO3の周辺機器を流用可能

といった所でしょうか?iPodLifeDrive+TCPMPに比べると操作性は劣りますが、手帳機能はほとんど使いませんし、特に問題は感じていません。カミサンにはiPod禅譲することと、今度新しくカミサンが購入予定のSDビデオのストレージとして使えることを説明し、珍しく快諾してもらいました。ネットでは値段も下がってきていますし、AV専用機としてお買い得感の高い1品になっています。