メモをとる速度

内容にもよりますが、紙とペンでメモを取る人とそれほど変わらなくなりました。ひとえにPhatPadをはじめ素晴らしいソフトのおかげです。plug-inやPQzなどのソフトのおかげでメモ関係は全てTodayとハードキーから立ち上げ可能なことや、PetitLaunchとTreo650ほどとはいかないものの、W-ZERO3の予想以上の反応速度の良さも大きな一因です。

もちろん紙とペンのメモ形式、特にRHODIAと万年筆の組み合わせは大好きなのですが(笑)、周りの紙+ペンユーザー軍団の処理が終了しているのに一人スタイラスを走らせたりキーボードをポチポチするのは寂しいモノが (^^;
入力の苦労という垣根が低くなれば、データの保存、想起、リンク、編集はPDAの得意分野ですから、この入力環境の充実は大きいです。シャープ製のハード、made in Japanであることも大きいのでしょうね。今度はPalm製も出ないかなぁ。。。