W-ZERO3はメモ用途としても相当な実力者^^

nabehisa2005-12-21


入力を、機能制限や使用上の注意を必要としながらも慣れ親しんだATOKとするか、W-ZERO3からかなり賢くなり、ATOK like にも使えるIMEとするかは好みの問題と思いますが、それを別にしても、W-ZERO3のメモ機能は相当なモノですね^^
メリットを挙げますと、
1)メモ自体に入力、手書き、音声録音の3機能が混在可能!
2)打ちやすいキーボード
3)暗闇でも光る
4)机の上に置いて入力しても、ZaurusのSLシリーズとそれほど変わらない打ち心地。

1)は、Palmでは、Agendusで同様の機能が使えますが、録音しながら同時にメモを取ることが出来るのはメリットです。
2)は、SLシリーズ譲りで、かなり満足のいく仕上がり
3)は、Treo650でその恩恵に預かっていましたが、hx4700やSLシリーズに対するアドバンテージ。
4)は意外でした。疲れたら机の上で入力というのも可能かな?と。手書きでも良いですし。
ただし、起動までに時間がかかることが残念な点でしょうか?
相当、良いですね。W-ZERO3