あらためて GSPocketMagic++

W-ZERO3では、アプリをpwrで終了させることが出来て良いなぁと思いましたが、TCXさんからコメントをいただき納得。追加アプリを中心にpwrボタンでもタスクが終了しない時が確かにあります。
ということで、Palmな方々がW-ZERO3を快適に運用する上でとても便利だろうななと思うアプリがGSPocketMagic++です。
作者の方のサイトから有りがたくダウンロードし、GSPMagic.xscaleJ.CABをPC上にあるW-ZERO3用のフォルダ内にあるMyDocumentsなどにコピー。ActiveSyncして、W-ZERO3のファイルエクスプローラーでこのファイルをMyDocumentsで見つけてダブルタップ。これでインストールされました。あとは起動して常駐してもらいます。ぼくは、ネットのハードボタンの短押しにGSPocketMagic++を登録。長押しはネットフロント。これでタスクの終了が簡単にできます。
それ以外にも、これ一つで
・カット、コピー、ペースト
・Reboot
・画像の読み出し
・Suspend
が可能です。特に、Rebootはありがたいです。裏蓋開けてのRebootはSL-C3000と同じでシャープ製だなぁと思わせてくれますが、やや面倒ですし、SL-C3000に比べてW-ZERO3は裏蓋が薄く、蓋を押して開ける時に力がいるので、「バキッ」と蓋を割る悲劇が生じそうで (^^;
その他、無駄な電力消費を避ける上でもSuspendは嬉しい限りです。ぼくのW-ZERO3には必携の1本となりそうです。