[TX]KsDatabookの月間表示とBugMe! NotePadの組み合わせ

BugMe! NotePadには、画面キャプチャー機能があります。そしてKsDatabokには予定をカテゴリー分け出来る機能が付いています。これを組み合わせると、即席紙の予定表が出来ます。まず、

  • KsDatabookの月画面を立ち上げる。
  • 白紙の画面用のカテゴリーを作成しておく。
  • コマンドキー内にあるBugMe! NotePadをタップして取り込む。
  • あとは予定を書きます。

カレンダーに、**日から%%日までボス出張なんて書き込んだり、とっさに予定を入れなければならない時に便利です。上で紹介させていただいた内容のように、手書きを上手に使えば、PIMに関してはT|Xでも十分に対応出来るかなと思っております。ただ、480×320の画面を取り込むより320×320の画面を取り込んだ方が安定します。また、一つのキャプチャー画面では、1色しか使うことが出来まん(他の色を使っても上手く保存されません)。このあたりに注意をすれば、アラーム機能も付いていますし、結構便利です。ただ、シェアウェアなので、お試し版で、機能を確かめた後にお使い下さい。