[M1000][TX]M1000をT|Xのモデムに

nabehisa2005-11-10


右脳先生より2日前にM1000を介してT|Xはネットに簡単に接続できたとコメントをいただきました。そのコメントを見て、再度MoperaUに接続を試みましたが撃沈。で、当方の書き込みに対していただいた返事を読むと、Mopera (64k) と接続されたとのこと。「あっ、そういうことか」とmoperaと接続。。。。轟沈 (T_T)。
結局、昨日帰宅途中にT|Xをバックアップ&ハードリセット。晩ご飯を食べながら再構築をしました。結論から言うと、以下の設定をハードリセット後に行うとMoperaUには*99***3#でも3を1と2に変更しても接続出来ないもののMoperaには接続できました。しかし、バックアップからrestoreした状態で、Moperaに同様の方法で再度接続しようとしても出来ません。。。。orz
ですから、根本的な原因解決にはなっていませんが、少なくともこの方法では間違いなく接続出来たので、設定までを写真でご紹介します。

1,Preferenceをタップ、Bluetoothをタップ。Bleutoothオン、Device Nameを入れて、DiscoverableをYesに。Setup Devicesを選択。すると画面のようになるので、Trusuted Devicesを選択。

2,Add Deviceを選択、Nearby devicesを選択

3,FOMA M1000が出てきます。

4,Add Device

5,M1000に接続しにいきます。

6,T|X側でキーを適当にいれます。

7,M1000側で同じキーを入れます。

8,接続が出来たので、一度画面を閉じます。

9,Preferenceの画面から今度はConnectionを開きNewを選択

10、Connect to: Modem、Via: Bluetooth、Device:FOMA M1000、Dialing:TouchTone、Volume:Offこれが大事でしょうか?

11、サービスでUntitledを選択します。

12、*8701を入れますが、その際に下の設定を以下のように変更することを忘れずにします。これも大事な気がしています (^^;

13、でConnect

14、上手く行きそうです

15、念願の接続 (T_T)

以上の行程で何とかなると思います。もし同様のことでお悩みのかたがみえましたら参考にしていただけましたら幸いです。また、こうしたら良いよという方法がありましたら御教授下さいm(_ _)m