モバイルプラザに行ってきました (^^

あらかじめパソコンでJPEG形式で地図を切り出し、LifeDriveに転送しておいたので、苦労せず行くことが出来ました。
地図を見るときは画面が広いと良いですね。
さてモバイルプラザですが、豊富な品揃えで、お店にいるだけで楽しかったです。
ケースの種類は多いですし、PDAとパソコン接続用のアダプタやカードも簡単な説明付きで分かりやすいし。
もちろんPDAの品揃えも良く、腕パームにかなりグラッときましたが、次のPDAコンプマート名古屋で買うと決めているので (^^;。
ひとまず、モバイルプレスEXを買って新幹線の中で読んできました。ケイタイの情報は多いですが、PDAの部分も読み応えがあり、神様山田様とSPAさんの記事をはじめ、色々勉強になりました。PDAファンなら必携の一冊ですね。
あとUSBメモリ、SDアダプタ、入力ペン(ボールペン)が一つになった怪しいグッズも訪問記念に衝動買いしてしまいました。
どうもこの手のグッズには凄く弱いです(汗)。
駅から歩く距離もアキバの景色を見ることが出来て苦になりません。
また行きたいと思います。