やっぱり予定は記録しなきゃ。。

昨晩はあせりました。
夜の9時頃に携帯電話が鳴ります。見たことのない番号でした。
電話に出ると「もしもし○○ですけど。」
重症筋無力症という病気と付き合いながら、今度欧米へ留学の決まった学生さんからでした。
一時はピペットも長時間持てなかった人が、治療も効いて、今は一日バリバリ研究しています。
個人的にも尊敬している人です。
「何だった?」
「先生、紹介状って郵送してくれました?」(〇o〇;)ギクゥゥゥ!!
そうでした。あちらの先生宛に書いた紹介状を自宅に郵送してあげる約束でした。
もう書き終えて後は郵送のみと思ったとき、他から用事が入り、そのままになってました。
珍しくPDAにもメモらなかったので、すっかり忘却の彼方でした。
「出発は?」
「明後日です。たくさんの種類の薬を持って行くので、空港で調べられたら困るので。」
ごもっともです<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>。
すぐ紹介状の内容をメールで送り、ホンモノは現地へ郵送としました。
この方は、あちらで調子が悪くなるといけないと思いぼくのM1000の番号を教えていたので事なきを得ましたが。。。。
どんな事でもメモしなきゃ。PDAは偉大だと改めて思い直した一瞬でした。
M1000Treo650があれば、すぐに対応できますが┌( ̄0 ̄)┐ウォーッホッホッホ(って自慢するところではありません (+_+)\)

追記;メールを無事印刷しましたと、メールをもらいました。
返事にも書きましたが○○さん、申し訳ありません。以後、気をつけます。