Palm も良いし Pocket PC も良い

nabehisa2005-07-19


TungstenC、すこぶる快調です。安定感も抜群ですし。
昨日も一昨日も、相変わらず素晴らしいPIM&メモマシンになってくれていました。
日常業務では、エースの称号がふさわしいマシンです。

ところで、しばらく使っていなかったhx4700ですが、AVIさんのところで日本語ROMアップデート1.10が出たのを知り入れてみました。
1ヶ月ぶりに使ってみて、Aviさんのコメントではないですが、hx4700ってこんなに早くてキビキビしていましたか?という感じです。
画面も相変わらず広くて綺麗ですし。
バージョンアップ後、ファイルエクスプローラーからbluetoothM1000とのファイルのやりとりが簡単になり、安定したような気がします。
Word、Exel、PDF、JPEG画像、全てスムーズです。
hx4700で作成したWord 文書がサクサクとM1000に送ることが出来て便利です。
ただ、hx4700で作成したメモは、M1000では開けません。
また、OzVGAが安定していない気がします(気のせいかもしれませんoz)。
PocketIEは、ちょっと触っただけでは、どこが改善したのかすぐに分かりませんでした。
TCPMPは相変わらず良いです。LifeDriveより、ぼくの環境では安定しており、不意な停止も無く、スライドバーを使った目的も画面への移行もきわめて容易です。
M1000 購入で、通信用のCFスロットが空いたので、以前購入していた格安 1G CF Cardを入れました。これで、LifeDriveには及ばないものの、SDと合わせて2Gマシン。
動画2本、ぼくが聞く程度の曲数の音楽、写真となれば、2Gでも何とかなる範囲です。
早く次ぎの出張が来ないか楽しみになりました。
と思っていたらまたまたLifeDriveが不安定に。浮気は駄目なんですかね。。。
うーん、はきさんの予言通りだなぁ(苦笑)。

早くM1000も不満なところを何とかしてほしいなぁ。