LifeDrive で長文入力

長文入力は何と言ってもATOKです。
ビジクリさんをhttp://busicli.cocolog-nifty.com/cfb/2005/02/palmatok.html参考にしてLDにATOKを導入しました(もちろん、この導入はメーカー保証外です)。
さらに、いつも参考にさせていただいているKzouさんのこの内容http://d.hatena.ne.jp/kzou/20050608の通りにしてStowaway BT keyboard http://www.thinkoutside.com/ を使用。
問題なくテキスト入力できます。
hx4700以上に快適かもしれません。
話題の Tap pop http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/TpPp/ をはじめ、FEP Tg|CS、T-Suite で日英切り替えは快適に可能です。
いぁー快適です。新しいパソコンですね。

しかし、ここで一大問題発生。テキスト系は問題ないのですが、TCPMPなどいくつかのソフトをタップすると、リセットがかかるようになってしまいました(涙)。
しかもTCPMPは、ATOKをオンにしたまま起動すると、壊れてしまうようです。
J-OSでもCJKOSでも同様の現象で、ATOKをオフにして再起動後にはTCPMPは動きますし、ATOK導入前は、このような現象は無かったので、ATOK自体の問題と思います。
CJKOSであれば再起動しなくとも、日本語環境をオフにできるので良いかと思いましたが、どちらにしても再起動をしなくては駄目でした。
ぼくの環境のみかもしれませんが、こういう例もあることをお知りおき下さい。
あー疲れた。

追記;下のすてたんさんからのコメントの通り、FEPsをインストールし、ATOKのオフを行うことで、少なくともTCPMP問題は解決できました。
お騒がせいたしました<(_ _)>。