W-ZERO3のATOK

KOTETUさんのおかげで、無事にW-ZERO3で使えるようになったATOK。ハードキーボードで英字へ変換すると、キーボードがローマ字でなくかな扱いに変更されてしまうため、画面のソフトキーボードで英字へ変換していましたが、Mobile Daily News blog版さんで良い情報を知りました。CTRL+Pで英字全角,CTRL+Oで半角変換も可能とのこと。これでさらに便利になりました。英字もハードキーボードから入力可能です。さらに、Ctrl+Aで全て選択、Ctrl+Cでコピー、Ctrl+Xで切り取り、Ctrl+Vでペースト等々、ショートカットがしっかり効くのですね。益々、入力環境充実です。

凄そう

MOBILE DAILY NEWS blog版さんを今読んでいて、素晴らしそうな記事を読みました。

ATOKなどの文字入力を変更できるFEPTgl
http://d.hatena.ne.jp/kpppm/

紹介していただいたkpppmさん、素晴らしいアプリを作られたtk109さんに導入前から感謝です。
Fn+文字でも英数が切り替わるんですね (雲山さんの記事で知りました。しかし、W-ZERO3情報は、怒濤のようにアップしていますね。1日毎に便利になっていきますm(_ _)m)。

hx4700とW-ZERO3の形状

hx4700は個人的には最も美しい形状のPDAの1つと思っています。それに比べW-ZERO3hx4700よりキーボードがある分厚くなっています。
でも手に持って通話をするには、hx4700skypeするよりもW-ZERO3のほうが何と言うか安定感があって話しやすいと思います。
これは、W-ZERO3の面取り効果の賜かと。LifeDriveでも思いましたが、良く考えてあります。こうなると、やはりケース無しで使用したほうが良さそうです。