2006-02-12から1日間の記事一覧

バッテリー

Z22

減りませんね。通信やAVが出来ないので、当たり前と言えばそうなのかもしれませんが、これだけ持つと、皆さんが仰るように確かに安心です。 仮にバッテリーが消えても、OS5.4だからデータは失われないでしょうから。 この値段とこの大きさで、大したものです…

Palm Wireless KeyBoardも認識

Z22

こうなってくるとキーボードはどうなんだ、入力環境はどうなんだと思うのが当方の性 (笑)。ええ、そうなんです。でも、以外や以外、昔のドライバーで、Palm Wireless KeyBoardをそのまま認識してくれました(T_T) タイムラグも思った以上に(非常に)少ない…

スタイラス

Z22

最初の印象はスタイラスが取り出しにくくてPalmにしては軽めだなぁというものでした。で、手許に残っている色々なスタイラスをトライ。 これが、PILOTのぺんとぴあFit-inという昔からあるスタイラスペンがほぼジャストフィットなんです。 何と言っても、対応…

手書き

Z22

ローレゾで狭い画面なので、手書きはどうしようかなぁと思っていました。右脳先生の「古き良きPalm」の一言を思い出し、 この雑誌をベッドの下から取り出して確認。あっ、やっぱりありました。FreeMemoという名前のソフトでした。ここからダウンロード。 コ…

Z22でDateBK6

Z22

マイブームのDateBK6は、お決まりのようにテストです^^ ローレゾな画面なので、月間画面の文字表示には目を閉じる(ハイレゾ用ですとの画面が出て表示されません)として、実は立派に役割を果たしてくれます。 設定はこのような感じ。もちろん、つじさんの日…

いやいや良いですよ。これは。

Z22

そもそも右脳先生に触らしていただくまでは、自分でも購入するとは思っていませんでした。Z22はローレゾで外部メモリは無くて通信手段も持ち合わせていません。いわゆるPDAの3大機能の2つである通信とAVは、赤外線とわずかの枚数の静止画使用に限定されて…

はじめに

Z22

今日の話しもそうですが、今ですら4台も最新に近いPalmを持っている、PDAの中でも特にPalmの好きな親爺の文章と割り引いて読んでくださいm(_ _)m PDAは、以前にも書きましたが、衣服や文具の感覚になっています。今持っているPalmも4台とも、最低週に1度…